2004年09月27日

親不知の怪。

そもそも必要ないんでしょ?あの歯。だってさぁ、大体向きがおかしいでしょ、向きがさぁ。とは思いつつもまあまあ遂に3本目を先日抜歯した訳だけどどうも僕の場合、歯と一緒に抜けてはいけない物まで抜けている様なキガスルんだよねぇ...。何しろまず抜歯後の10分位の記憶が無い。怖いねぇ、不思議だねぇ、不思議だよねぇ。実は親不知1号の時もそうだったんだよ。内緒だよ?!やっぱりさぁ、あるんだよねぇ世の中には...。みちゃいけないものとかさぁ、壊しちゃいけないものとかさぁ。
posted by ともひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

『悩み』論

久々にこんな日記じみたものを復帰してみた訳だけどコノトコロ僕は考える、勿論僕に彼等の悩みの大きさは測りようも無いし、彼等に僕の悩みの測りようも無い。が、人は人の悩みの大きさを自分の経験に当てはめて測り知ろうとする。とんだ勘違いだと僕は考える。何しろ彼が無くして気がふれた様に泣き叫ぶ『オニヤンマモドキ』は、僕にとってはたかが『オニヤンマモドキ』だからねぇ。しかし僕は彼の悩み自体では無く、それに対しての反応に僕を置き換える事で悩みの大きさをある程度測れるんじゃないかと考える。そう、彼にとっての『オニヤンマモドキ』は、僕にとっての『小倉デニッシュ』なのだ。
posted by ともひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人的哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

