2005年03月28日

再会。

皮蛋HPがiらんど時代の日記を発見したよ。それもここに移そうと思ったんだけどさぁ、エクスポートとかなんとかが出来なくてねぇ...。ひとつひとつ地道に移して...何日かかるんだ...。
posted by ともひろ at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

墨。

僕、手にね、沢山沢山墨をぬってさぁ、その上に柿の種を盛って皆に差し出したんだ。皆食べてた。楽しそうに笑って食べてた。僕も笑ってた。だんだん皆口が真黒くなってさぁ、それみてまた笑ってる。ずっと笑ってるんだ...。
変な夢だったねぇ。
posted by ともひろ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

孤。

こんなに沢山人がいるのにさぁ、鳥だって沢山ないてるのにさぁ、そこのチューリップだってぐんぐん伸びてるのにさぁ。もっと僕、心臓が大きかったらいいのに。もっとドキドキしてさぁ、ワーッて走り出したらいいのに。結局場所もよくわからない位の自分の傷しか押さえられなくなっちゃった...。まわりの皆がとても凄く見える、立派に見える、強くて賢くてさぁ、なんだか僕とは違う生き物みたいにさぁ。僕このギター大好きなのに...。
posted by ともひろ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼の玩具箱。

<彼>「ねぇ君。大きなさぁ...とても大きな玩具箱。作りたいんだ僕。そしたらさあ、真っ赤なスーパカーだって強力な水鉄砲だってあの娘がすきな空色ウサギだって何だって入れられるだろ?それでさぁ、いつもいつもみんなここにいて、遊んで、僕と話てくれるだろ...。
ねぇ君。」
posted by ともひろ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 斜面的童話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

素敵な日々。

やっぱりねぇ、人それぞれ色々あるけれど日々素敵である事が何より。諏訪の人々の暖かい事、うどんも美味しかった!!新宿にて、何気なくも僕等の唄を聞いた人が言葉をくれた事、嬉しいなぁ...。まぁまぁどうせのこんな僕であるくせに、毎日色々苦悩もしつつ、やっぱり唄う事が一番好きで...これがいいんだな、きっと。
よし、ストレッチをしてから寝るか...。
posted by ともひろ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

諏訪へ。

明日、久々に諏訪へ行くんだ。何度か行ったが素敵なとこ。もうアメンボ(自転車型ボート?)乗りもなれたものです。冬はねぇ、ワカサギ釣りも出来るらしいよ。去年野外イベントで行ったとき入った温泉、これもよかったねぇ...なんか大正ロマンな建物でさぁ...。
そんな事より何より、呼んでくれたBAR ASIAってライブハウス!!なんかこうスタッフさん、学生さんが一緒になって皆で作ってるって感じのねぇ、なんか手作りな匂いのするとこでねぇ、素敵なんです。他になかなか無いよ、こういう暖かい感じのとこ。また行ける、ホント楽しみ。



posted by ともひろ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

人の気持ちの解らぬ事。

解ろうとすればするほど解らぬ物の月間第一位だが...、自分の気持ち程のロングセラーではないよねぇ。僕はそもそも今日こそ何をしようとしてたんだっけ?!明日あたりもう一度ゆっくり考えようか...。って毎日思ってるような...。
posted by ともひろ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ラステカーヤ。

勿論甘い物は好きである。個人的にはそれ自体が主役である物の方が好き。っていうのはねぇ、例えばクリームパンよりメロンパンであり、レーズンパイより源氏パイであり、チョコチップクッキーよりバタークッキーって事だな...おそらく。
まあなんというか僕の中で言うそれら『生地物』の中の『生地物』カステラがねぇ...なんとも興味深い姿で売られていたんだよねぇ。知ってるか?カステラアイス!!!!!
釘付けでした。パッケージには中身をうかがわせる様な写真もイラストも見当たらず、もう買うしか道は残されてなかったんだよ...。勿論購入。
帰ってすぐさまドキドキしながらあけたよねぇ、「カステラ味のアイスなのか?それとも冷凍カステラなのか?」
それは予想外の光景だったよ...なんとまぁ、カステラがっ...!!!
posted by ともひろ at 22:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 大人的哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

使いきりワインサーバー。

知ってる?!これはいいねぇ。箱入りの使いきり!!栓をひねるといつでもワインって優れもの3リッターッ!!ただねぇ...ラスト200mlあたりが実に切ない...。なんか缶のコーンスープのさぁ、缶底にのこっっちゃったコーン風タタズマイなの。ゆすって倒して転がして箱あけて中の袋を引っ張ってさらに倒して.....
負けないよ。
posted by ともひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的好奇心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

新しい友人。

そういえばねぇ、前々回のライブからメインギターを変えたんだよ、テレキャスターってやつに。実はかれこれ十数年、ギブソンのファイアーバードってギターから離れた事の無い僕にとってはある意味革命だね、これ。なんかねぇ、「キャリュイーン」って感じの音すんの!!手なずけるには暫くかかりそうだがそれもまた楽しみなのだ。
posted by ともひろ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

飛べ!ヒキガエル!

それでも僕等が飛ぶ訳はそこに水があるからなんでしょ?雨降るたびに沢山の仲間が死んでいく...。勿論知らな訳などあるはずもないし、現に平べったく乾ききった路上の同志を何匹と無く見てきたんだ...。けど飛ばずにはいられない...。これでも僕、ヒキガエルなんだものねぇ。
posted by ともひろ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 斜面的童話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

