2005年10月31日

エレーベーターの怪。

image/tomosiro-2005-10-31T00:08:05-1.jpgどうやら二人に何か?…おりてきたっぽいな。しかも同じ何かがおりてきたっぽいな。恐いな。密室なので1階に着いくまで拒絶してほしかった…。
posted by ともひろ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

心得其の十五。

万が一日が落ちてから現在地不明の怪に陥った場合、焦っては駄目なんだ。平常心を保ち目を閉じて風を読む。ほらわかるよ、右から左。右から左へ流れているみたいだ。
左…だな。

posted by ともひろ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞑想シルエッツ。

image/tomosiro-2005-10-30T16:13:22-1.jpg
二ジキジになりたい…。
ニジキジ…。
posted by ともひろ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王様じゃなかった。

image/tomosiro-2005-10-30T16:03:08-1.jpg
王様はライオンなんかじゃなかった。背中を掃いてもらったお礼にホウキを自分で片付けるゾウのほうだった。ありがとう。
posted by ともひろ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

裏模様。

ねぇ起きてる?
眠れない?
恐い?
悲しい?
淋しい?

ねぇ見たことある?

マブタの裏の模様。

人によって違うみたい。
マーブルだったりさぁ
ストライプだったりさぁ
水玉だったりさぁ
ウロコ雲っぽかったり。

僕いつも斑点ばっか。
真っ暗やみに真っ赤な真っ赤な斑点ばっか。
恐いね。

眠れないね。

ねぇ見える?
マブタノウラノモヨウ。

posted by ともひろ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断線人間。

結局伝える事も感じる事も上手く出来ないまんまだな僕。

posted by ともひろ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『七色楽園』。

ガラスのスニーカーで、夜を歩いてたら
片目の警官に、足を踏まれました。
シメシメと警官は、五本の糸垂らし、ここから正解を選べと言いました。

困り果てた僕は、シャボン玉吹いてみる…。

空へ昇るシャボンの色に、見とれていつのまにか…
ここは七色楽園。
すぐに忘れられるさ靴の事も、撃たれた事も…
ここは七色楽園。

posted by ともひろ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カステラハウス。

長旅を終え辿り着いた四角い山地で女王蟻は言いました。
「さぁ、ここが今日から私たちの家です、一列にならんでかじりましょうっ!一列に並んで、私たちの家造りましょうっ!」
それから蟻達は、幾日も幾日もかじっては進み眠ってはかじり。女王蟻は甘くて平和な家が出来るのを幾日も幾日も待ちました。みんな一生懸命かじりました。ところがあんまりおいしくて、いつしか四角い山は綺麗さっぱりなくなりました。
女王蟻は言いました。
「さあ、私たちの家を捜しましょうっ!甘くて平和な家捜しましょうっ!」

posted by ともひろ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『トホクトホクヘ』。

とても小さな虫を見た
何処へ向って歩くだろう
水溜の縁をなぞり
見えぬ足跡踏み続けている

住人を無くした河の
縁で貴方が泣いている
そんな貴方の手を握り
僕は流れに身を投げる

溶けて
漂い
香る
金木犀に
抱かれて
僕は
目蓋を閉じる

遠く遠くへ僕らは行こう
黒い煙の届かぬ場所へ
そして僕らは
月の金魚になり
誰も知らない
暗い河照らしたいのだ

posted by ともひろ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

幸福新聞。

君、今朝の地域別幸福予報、見たかい?夕方、少し降るってさぁ…。傘貸そうか?僕いらないからさぁ。

posted by ともひろ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

アン・チャン。

image/tomosiro-2005-10-24T00:52:35-1.jpg
2年に一度の展開図。額の傷は2年に一度の展開図だ。凄いよアンチャ。
posted by ともひろ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眉毛。

image/tomosiro-2005-10-24T00:47:03-1.jpg
ねぇトヲル君…。どこやつた?眉毛…。
posted by ともひろ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

黒鉄くじら。

image/tomosiro-2005-10-23T13:28:30-1.jpg
砂の海だね。あったかそうだぁ。
posted by ともひろ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続銀杏親子。

例えば君と僕。わかりやすくは象とハエ。銀バエ。一分間に象がわずか数歩あるくかいなかの間に銀バエは数百、もしくは千数百のはばたき。おそらくバエにしてみれば象は恐ろしくスローモーション、というより止まって見えてるんじゃない?僕らの言う一分はおよそ象にしてみれば数秒、銀バエたるや7、8分って感じてるんじゃないかな。ほら、僕のボーッと口開けた一分と短距離ランナウのバンッからバンッまでの一分じゃあそれこそ異次元対話だと思うよ。感じ方で時間は違うんだと僕は読むね。

で…銀杏だっけ?

posted by ともひろ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボスニアンレトリバー。


起床

朝食

不発弾探し

昼食

不発弾探し

夕食

就寝


posted by ともひろ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

銀杏親子。

光が丘は銀杏親子で大賑わい。というか銀杏を拾う親とそれを凝視する子供だな。銀杏親とその子で大賑わい。イチョウ一本におよそ二組。もしくは一組半。彼らに与えられた時間はあくまで平等とは限らない。
だって時間は感じ方で長くも短くもなるんだものねぇ。

posted by ともひろ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイフリ。

痛いと思うから痛い。
痛くないフリ。
痛くナイフリ。
痛クナイフリ。

痛い。

苦しくないフリ。
苦しくナイフリ。
苦シクナイフリ。

更に苦しい。

ナイフリじゃないな。
ナイフリジャナイフリかな。

posted by ともひろ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

靴底ラビリンス。

内緒だよ。靴の裏にはいつでも迷宮があるんだ。スニーカーなら最高だ。でもね、イボイボだってナミナミだって投げたら駄目だよ。ましてやツルツルだってあきらめないで。どんな靴にも迷宮はあるんだ。ほら、よく見てよ。
もしいつしか君が新しいスニーカー買う時が来たなら靴の裏、見ないで買った方がいい。そのほうがいっそラビリンス。暫らく履いたらもう一度覗いてみてよ。迷宮はいつも同じじゃないんだからねぇ。

posted by ともひろ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝いさん。

枯葉カサカサ積もって来たねぇ。ねぇ、枯葉はいつしか分解されてさぁ、あれやこれやで分解されて土になるわけなんでしょ?ならば僕がこの場で足踏みし続けたらさぁ、ずっと踏み続けてたらいつしか土になるんでしょ?カサカサカサカサ細かくなってきたねぇ。
あ、水?
ねぇ水かけてみる?
土っぽい?
そのほうが土っぽいのっ?

posted by ともひろ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハヤオ?。

image/tomosiro-2005-10-21T07:49:58-1.jpg
蟋蟀ってバンド見に行ったの。その時とあるスーパーマーケッツに彼はいたんだね。ハヤオ...って呼んでいいの?!
posted by ともひろ at 07:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

