2005年11月28日

1519ナカナイデ。

image/tomosiro-2005-11-28T15:19:22-1.jpg
posted by ともひろ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1510コンニチハ。

image/tomosiro-2005-11-28T15:10:58-1.jpg
posted by ともひろ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

黒豆しるこ。

すっかり寒くなると缶のおしるこが大流行するでしょ?僕の内面的にねぇ。そんな矢先に出会ったんだ黒豆しるこ。うん、迷いは無かったね。そこに迷いは無かったのっ。

まぁ…おしるこ…。
思いの外…おしるこ…。
だな。

でも彼、缶の中で生まれてるらしいんだ。解りやすくは彼がおしること呼ばれる状態にされてから缶に入れてるんじゃ無くてさぁ、まだそれこそ豆、黒豆として独立している時分に缶に詰められてね、缶ごと煮られて缶の中でおしるこに生まれ変わるんだってっ。凄いっ、凄いよねぇ。
っ!?
酷い?…なんか酷いよねぇ?!

posted by ともひろ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

脳内凄腕エンジ二ーア。

だいたい僕等生活そのものがステレオな訳でしょ、右から車、左に親子、右から吹雪、左にせせらぎ、解りやすくは右からアンチャの物真似、左にアンチャの物真似の物真似のトヲル君リピート。さらにリピート...。例えば今僕のいる場所からの距離、湿度、体調、そのまんまの音をさぁ、右と左の耳が僕にさも大胆にお届けしてる訳でしょ?けどねぇ、僕等は多分それに逆らって聞きたい音やら声やらのボリュームをどうも調節してるんじゃないかと想うね。言うなれば耳をスマスって事。かなぁ。
posted by ともひろ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアポート。

カナダ、中国、タイランド…とっても大きな鉄の鳥。皆がこれに乗っかって、あたりまえに乗っかって、海の向こうへ飛んでくな。でもどうしてこれが飛ぶんだろうな。こないだコンドルに逢ってきた。…とっても大きな黒い鳥。彼もやっぱり大きいけれど、あたりまえに飛んでるけれど、仕組みや理由は良くは知らないけれどどうしてなんて想わない。
だって見てよ彼の眼…。
ねぇアタリマエとフシギを僕は、なんで感じわけちゃうのかなぁ。

ANAカラJAL…
ANAカラJAL…
ANAカラJAL…

どこで感じわけちゃうのかなぁ。ほらオオサマペンギンだよ。コウテイペンギンより少し小さなさぁ、オオサマペンギンなんだよ彼。

posted by ともひろ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イカヅチセンター。

えっと大二つにミニスコールのセット、明日の午後一番で…まだお願い出来ますか?

posted by ともひろ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒…?。

image/tomosiro-2005-11-26T08:36:36-1.jpg
アンチャ…
それは…
似ていない。
トヲル君…
真似しない。
posted by ともひろ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サト茶とメイ茶。

image/tomosiro-2005-11-26T08:36:18-1.jpg
前サポトベースのサト茶。とメイ茶。
クイシバッテルネ。

恐いね。
ベーシストは恐いね。
…ベーシスト?
posted by ともひろ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

アンチャとトーマス。

image/tomosiro-2005-11-16T21:36:59-1.jpg
アンチャとヒカリ草ってバンド見に行ったぁ。ドラムのトーマス君。とアンチャ…。暗闇にトマスとアンチャ…。
恐いね。
二人とも恐いね。
ドラマーは恐いね。
posted by ともひろ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ウァクヮチャイ。

ウァクヮチャイ、痛いよ。
ウァクヮチャイ、無いよ。

片足喧々夢中の宙で、
転んで泣いたら半分粉で、

ウァクヮチャイ、痛いよ。
ウァクヮチャイ、無いよ。
ウァクヮチャイ、逢いたいよ。

posted by ともひろ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝染。

電線に鳥とまる。つられて三羽鳥とまる。端の一羽が横歩き。つられて三羽横歩き。やがて夕焼け日が暮れて疲れた一羽がおっこちる。隣の一羽がそれを見て見てないふりして飛び立った。つられて二羽も見ないふり。見てないふりして飛んでった。
伝染にトリトマル。

posted by ともひろ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

直前公演通知。

本日21:00頃より、ともひろまさひろ阿佐ヶ谷駅前にて路上公演。怒られ次第終了。トオリスガリの方は是非っ!!
posted by ともひろ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1525コンニチハ。

image/tomosiro-2005-11-13T15:25:53-1.jpg
posted by ともひろ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1231コンニチハ。

image/tomosiro-2005-11-13T12:31:42-1.jpg
posted by ともひろ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカアオクロ。

アカ、アオ、クロ。
アカ、アオ、クロ、三人一緒のボールペン。
けれどいつでも一人づつ。いつもいつも一人づつ。
誰か一人とこんにちは。
三人一緒は無理みたい。
出口は一人分しかないんだものねぇ。
淋しいね。

posted by ともひろ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ササララの風。

image/tomosiro-2005-11-12T12:15:12-1.jpg
サクサク歩く人、人、人、でしょ。せっかくササララが来てるのにねぇ。
止まって聞いてっ。
止まって聞いてっ。
ねぇまた今年も忘れたまんまになっちゃうよササララの事。
サクサク歩く人、人、人、の真ん中は独りっきりより遥かに独りだな。
ササララがいるのにな…
posted by ともひろ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

フレットレス疑惑。

image/tomosiro-2005-11-10T12:22:27-1.jpg
確かそうだ、それからだ。フレットレスに持ちかえたあたりからどうもおかしいんだ。…トヲル君。
posted by ともひろ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮スタ。

image/tomosiro-2005-11-10T08:26:55-1.jpg
後、スタジオで桃梨のミホコさんに遭遇。僕の尊敬する唄い手さんである。この人に教わる事はいつも多いが昨日は帰り道「ついてらっしゃいっ」と近代電車社会のしきたりを習う。

で…パスネットなる物を購入。次回は切符を買わないで良いらしい。しかも後ろから2両目に乗ると良いらしい…。
少しぼやけた半月のぼる夜でありました。
posted by ともひろ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

赤い道。

高円寺を南へ少し下ると細井細い遊歩道が横切ってる。僕はこの道を赤い道と呼ぶ。どしてかはいまさら覚えてないが今だにどこからどこまで続いてるんだかも良くわからないけどいつも通ってたの。最近めっきり通らないけどさぁ、今朝なぜだかなんとなく通ってみたら色々思い出した。色々思い出した。
良かった。多分良かった。

posted by ともひろ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ミステリアスポッケ。

ビスケットを増やすポケットは本当は割ってるだけなんだなんて彼言ってたよねぇ。本当かなぁ。ならばそれこそ好都合だな。僕の心臓入れてさぁ、何度も何度も叩いて欲しい。何百何千の小さな小さな心臓のカケラにして欲しい。そしたらきっと一つ潰れた位じゃ痛くも痒くも無いんだ。ねぇそうでしょ?

posted by ともひろ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

