2005年12月29日

明石焼き同好会。

image/tomosiro-2005-12-29T12:09:25-1.jpg
アンチャと僕とユチ姉さん。
posted by ともひろ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ルービックチューブ。

ヒネッチャダメダヨ、
ヒネッテハダメ、
イロガハジケテハレツシチャウ。
ヨジッチャダメダヨ、
ヨジッテハダメ、
イロガツマッテヨゴレチャウ。
ナニカチガッタホウホウデ、
赤ハウシロヘ緑ハマエヘ、
青ハヒダリヘ黄色ハミギヘ、
ナニカチガッタホウホウデ。
posted by ともひろ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

碧雲-C。

高円寺北口純情商店街の奥の方、の右の方、楽屋(らくや)っていうとってもラスタな看板の小さな素敵な飲み屋さん。昨日はそこへ行ってきた、ベースと唄の二人組、碧雲-Cを見に。もっぱら猫好きなシュウジ兄さんとユミ姉さんにかなり久々逢いにいったぁ、相変わらず素敵な唄声でありましたっ。
楽屋にははじめて行ったんだけどとても素敵っご飯は食べずに行くべきだあそこは。美味しそうなの沢山あった、お店のオネーサンが新作を開発したらしくワサビとクリームチーズのなんたらってやつちょっと貰う、傑作ですっ。

いいとこここ…
僕も唄いたいなここ…

で…

2月20日(月)
高円寺楽屋
【出演】
★碧雲-C
★ともひろ

決定…
ご飯食べずに来て来て皆来てっ美味しいからっ!!
posted by ともひろ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

味噌汁っ子の裏切。

その味噌汁を暫らくそっとしておいてあげるとさぁ、どうやら味噌組と汁組に分かれていくよねぇ。
けれどもそれをまるで本能と呼べる位に誰もが飲む前に掻き混ぜる中、僕は今完全分離の内訳を、知ってはならないかのような暗黙の当たり前を、裏切ってみることにしたんだ。
わずか数分で味噌汁は味噌と汁の完全な隔たりを見せ、決して揺れないように、決して混ざらないように、そーっと静かに飲んでみたの『汁』んとこっ!!

汁だな…。
確かに汁だな、ただの…。
混ぜるべきだな…。
posted by ともひろ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある冬の授かり物。

昨夜ねぇ、いつだか路上で唄ってた時に出会ったKINTA君のイベントを観に大久保ホットショットへ。路線音痴さながらの僕は行き方を丸さんに尋ねるも見事山手線逆走を決行…丸さん…それは罠か?罠なのか?!
乗り直して新大久保にてカタコトなオニーサンに尋ねるも大久保通り逆走を決行…ありがとう…。
で、ホットショット着、うれしすぎる瞬間だったな。
KINTA君の唄ははじめて聞いたがやさしい声の人でしたぁ。とてもホンワリなイベントだったな。KINTA君ありがと、お疲れさまでしたぁ!!
が、どうやらいずこかで風邪菌を授かって来たらしい…鼻水が止まらない上、ツバッテバス。
んん喉痛い、だるい、ジャケ買いしたお薬はどうやら漢方なので即効性が無いらしい…お薬はジャケ買いしては駄目らしい…。
サズカリモノに気を付けてっ!!
posted by ともひろ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

安藤事件簿。

image/tomosiro-2005-12-17T00:55:16-1.jpgそれは皮スタ前に集合した安藤家で起きたんだ。容疑者はT.R美容師。コジャレカットをほのめかしなんとアンチャのほっぺをカットしてしまう…顔面カット。美容師人生初の経験らしいそれは…。
初がアンチャ。
今年もアンチャ流血記録は止まらない…。
posted by ともひろ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

時間のオ役目。

時間のオ役目は様々で、
回す事、
吹かす事、
育てる事、
老い朽ち果たす事、
降らす事、
照らす事、
記憶を作る事、
忘れさせる事、
例えば彼がオ役目を忘れたならば、僕が作った4分半の唄なんてもはや存在していない事になる。4分半どころか1秒後すらやってこない。
誰もがこんなオ役目を時々果たして見たくなるのかもねぇ。巻き戻してみたり飛ばしてみたり、失敗したなら消してみたり。
けれど僕が飛ばした時間のセイでアナタが言葉を無くすかも。アナタが消した時間のセイで僕は存在しないかも。
だから時間のオ役目はただただずっと一定で彼以外には果たせないきっと。速いか遅いか眠たいかなんて、僕らの感じ方次第だよね。忘れてしまいたい事もそのうち彼がなんとかしてくれるかも。
ねぇバジルのともだちのモグラさぁ、なんて名前なんだっけ?
posted by ともひろ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな理由や事情。

人間も鳥も猫も虫もあたりまえに死んでしまう。
理由や事情は様々で、
例えばそれが恐くって、
理由や事情が恐くって、
誰も死ぬまで知らぬ事、
死ぬほど痛いか苦しいは誰もが死ぬまで知らぬ事、
誰にも必ずやってきて、
誰も知らない不思議な事実、
人間も鳥も猫も虫もあたりまえに死んでしまう。
だけれどそれが恐いカラ、
理由や事情が恐いカラ?
生きてる訳では無いと思うよ。
posted by ともひろ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

不思議な市場調査隊、9 。

image/tomosiro-2005-12-15T23:39:53-1.jpg
ほわほわ光る瓢箪一族だ。
やぱ夜来たほうがよかったかな。
けど恐いのもいるしな。
不思議な市場ボロ市はとっても長くて疲れたけれど素敵なところだったぁ。年に一回だけたった数日あらわれるらしい、発見出来てよかったな。
posted by ともひろ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な市場調査隊、8 。

image/tomosiro-2005-12-15T23:31:18-1.jpg
さようなら、
また来年もここにいるの?
二人とも。
posted by ともひろ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な市場調査隊、7 。

image/tomosiro-2005-12-15T23:24:52-1.jpg
綺麗だねぇ。
ある意味和菓子の輪だ。
和菓子の和だ。
端っこの擬似柿風和菓子は決して柿風味では無いはず。
それこそが和菓子のガだ。
posted by ともひろ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な市場調査隊、6 。

image/tomosiro-2005-12-15T23:19:04-1.jpg
コンニチハ。
コンニチハ。
コンニチハ。
コンニチハ。
コンニチハ。
コンニチハ。
あんまり見ないで下さい。
posted by ともひろ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な市場調査隊、5 。

image/tomosiro-2005-12-15T23:15:28-1.jpg
二本目の大きな通りの真ん中辺り…、


『貧乏神』屋?

売ってんの?
売っちゃってんの?
もはやなんでも売っている…。
posted by ともひろ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な市場調査隊、4 。

image/tomosiro-2005-12-15T23:09:29-1.jpg
調合しちゃうらしい…。
調合しちゃうらしいよ。
オコノミノ七色爆弾だなっ。
瓢箪いっぱいある。
けど僕の皮瓢箪のが素敵っ。
posted by ともひろ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な市場調査隊、3 。

image/tomosiro-2005-12-15T22:55:20-1.jpg
屋根の上…とても恐い。
アザラシと人面。
人面?
売ってんの?
夜みたら泣きかねないな。
凄いとこ来たな。
posted by ともひろ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な市場調査隊、2 。

image/tomosiro-2005-12-15T22:48:02-1.jpg
それは某世田谷区にあってねぇ、人だらけ。
大半が帽子をかぶった人だらけ。
人と人の隙間から不思議なお店がチラチラ見えるな。
素敵っ、ボロ市発見。
posted by ともひろ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な市場調査隊、1 。

image/tomosiro-2005-12-15T22:38:09-1.jpg
だいたいの場所がわかったならばガス漏調査に負けられないっ。
ヨソミ過ぎはしかたない。
それはしかたない。
posted by ともひろ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

土壌飼育係。

こうもコノハズクシになってくるともう僕の足だけでは到底たちうちできません。
寺院前にてコンクリ着陸を果たした彼等、明朝掃かれてしまうよねぇ。ミョウチョウハカレテヒノナカヘ。
けどそこから昇る煙の匂いや、夕焼バスクリンの湯気や、ハダカンボウの柿の群れや、焼き芋大佐の黒めの軍手や、あの娘見つけた紫雲や、そういう事が冬なので、僕の世界の冬ので、こうもコノハズクシだからといって土壌飼育係は必要ないのかもしれません。

posted by ともひろ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ボロ市。

「おまえは、ボロ市に行くべきだっ」
…と言われた。
何そこ?
「行けばわかるっ」
…と言われた。
どこそこ?
「…。」

…?
試練なのか?
なんらかの試練なのかっ?

posted by ともひろ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

不在者届。

いるようでいないもの。
いたようでいないもの。
きこえたようできこえないもの。
ねているようでねていないもの。

不在者届けがそこにあんのはしってんだ。さっきからみえてんだ。

いないようでいるもの。
きこえないようできこえるもの。

そうだなきっと。
そうゆうものだよね。

posted by ともひろ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

