2005年08月14日

スカイブルース。

路肩の路肩のその路肩、スカイブルーの網網にさぁ、指をあずけて歩いて行くんだ、カタカタカタカタ一周したら回れ右してもう一回りっ。ちょっとシビレタ指を見てよ、ねぇ、スカイブルーなんかじゃなかった…。真っ黒じゃないか。とんだスカイブルースだな。

posted by ともひろ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

星科の昆虫。

やぁ、またあえたねぇ。1匹、2匹、3匹、偶然だねぇ。ここで逢った事内緒にするよ、誰にも言わない。でも絶対忘れないんだぁ、君の事も、キミの事も...忘れないよ。ねぇ、今度いつ逢えるかなぁ...。
posted by ともひろ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左側にいる人へ。

『言葉が心の反対車線を走りませんように』って誰かが願ってた。何番目の願いだったんだろうねぇ。でも僕も同じように願うよ、1番目の願いだ。
posted by ともひろ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

私国家論。

いつからだろうか、私国家の入り口はいつも近くにあってさぁ、子供の頃からか?生まれたときからか?ちょくちょく遊びに行ってるような行ってないような...。とにかくそこには鮮やかな風景と不思議な音楽があってさぁ、行く度いつも違うような違わないような...。楽しいような悲しいような...。行ったり来たり行ったり来たりしているようなしてないような...。ホントはそんなトコロ無いような有るような...。
posted by ともひろ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

秘密の公演日。


**
***
実は今日は皮蛋秘密の公演日なんだ。どこでかは...
秘密。
言うとANCHANに怒られっからねぇ...。内緒内緒。
そうそう、去年皮蛋に加入したANCHANだが僕が出会ったのはもう何年も前の事であれは...
まぁその話はまた今度ね。今忙しいんだよ色々とさぁ...話しかけないでっ!!
***
**
posted by ともひろ at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

人の気持ちの解らぬ事。

解ろうとすればするほど解らぬ物の月間第一位だが...、自分の気持ち程のロングセラーではないよねぇ。僕はそもそも今日こそ何をしようとしてたんだっけ?!明日あたりもう一度ゆっくり考えようか...。って毎日思ってるような...。
posted by ともひろ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

同居人。

あのねぇ、先日blog petってのを発見してねぇ、blogでペットが飼えるなんて書いてあるんだ!!僕、不覚にもくいついてしまってねぇ...。色々見てたら...いたんだよ、そこに!!!??
...子パンダが...。
しかもそうとう遅いんだ、動きが...。切なくてねぇ、思わず連れて来ちゃいました。一目惚れでした。どうもこいつはどんどん言葉を憶えるらしいんだ!!楽しみ過ぎるねぇ。以後宜しく。でも携帯では見れないみたい...無念。
posted by ともひろ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

親不知の怪。

そもそも必要ないんでしょ?あの歯。だってさぁ、大体向きがおかしいでしょ、向きがさぁ。とは思いつつもまあまあ遂に3本目を先日抜歯した訳だけどどうも僕の場合、歯と一緒に抜けてはいけない物まで抜けている様なキガスルんだよねぇ...。何しろまず抜歯後の10分位の記憶が無い。怖いねぇ、不思議だねぇ、不思議だよねぇ。実は親不知1号の時もそうだったんだよ。内緒だよ?!やっぱりさぁ、あるんだよねぇ世の中には...。みちゃいけないものとかさぁ、壊しちゃいけないものとかさぁ。
posted by ともひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月29日

ムラオサになれ。

僕は遠く故郷で彼がムラオサになる事を今か今かと待ち侘びている。何故なら彼はなれると信じて生きているから。だが彼はムラオサにはなれない事は子供でも知っている。それは青いから。生まれた時からまるで青海苔位青いから・・・。
僕は泣かない。
posted by ともひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年03月29日

仮空パン。

今、目の前のテーブルの上の黒い和風の絵皿に乗っている少し色の濃い【あげぱん】は、果たして本当にここにあるのかねぇ?たとえば小学生の給食の出会いよりあげぱんに生涯を捧げた僕だとして、些細な理由で今この部屋に閉じこもってから三日間、何も食べずにこの和風の絵皿を見つめ続けていたとしたらどうだろうか?・・誰かが言うように見える物が全てじゃないかもねぇ。そもそも今見ている米。これホントにこの色で正解?みんなは違う色に見えてるかもねぇ。孤独って恐ろしい。
posted by ともひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2001年08月27日

浮力に私を任せたい。

お湯に浮いたまま眠れるなら、それこそ私を任せたい。だけど溺死が怖くて眠れない。良く言えば前向きで、悪く言えば憶病で・・。たわいも無い私でも、屋外浴場には憧れる。月を見ながら浮かびたい。我に帰れば憧れ空しく黄昏る。
posted by ともひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2001年08月24日

ベルトコンベア。

ここでは全ての出来事は最初から決まってるんでしょ。次ぎはこうなって次ぎはああなってって。前の人と同じ服を間違えなく僕も着て、振り向けば次ぎの僕が見えてって。二つ前も八つ前も僕で、おそらく先頭も。ここを出れたらとしても僕はやって行けるだろうか?知らない人と。
posted by ともひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2001年07月17日

トンネル思考。

ぼんやりと非常電話が浮かんで見えるよねぇ。誰か使ったばかりだろうか?まだ誰も使って無いのか?トンネルの外は痛い位の日差だったのに、僕等当分ここから抜けられなさそう。言葉遊びでもしてようか。
posted by ともひろ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 内面的最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

